毎日かぼす

趣味や日常的なことを書いていきます。

簡単味噌ラーメン

前回の記事で写真だけでしたが、その味噌ラーメンのレシピも載せます。
f:id:ayasawa12:20190929060512j:plain
まず、用意するもの
・ラーメンの麺一袋
・スープ(別売りの)味噌味人数分
・コンビニやスーパーで100円くらいで売ってる野菜ミックス一袋
・メンマ一袋(味はお好みで)
・ネギ(お好みで)
・煮たまご又はゆで卵
以上となります。
※また、お好みでお肉を入れたい方はお肉やトッピングなどお好みでお願いします※

レシピです。
①野菜ミックスを炒める。
②炒め終わった野菜を一旦お皿などに移し、鍋又はフライパンで麺を茹でる。
③麺を茹でている最中または茹で終わったあとに、スープをつくる。
④麺を器に盛り、スープを注いで、炒めた野菜、煮たまご、メンマ、ネギ等盛れば完成。
一人暮らしの方などは野菜を一玉買っても余る方多いと思うので、野菜ミックス何かと便利ですよ。